ブログが資産収入になるなら、やらない手はないよね!

目安時間 6分

いろんな副業がある中で、
なぜあなたはブログを選んだんでしょうか。

短期的にお小遣いが欲しいなら
日給いくらで稼げるような仕事だってたくさんあるのに
よりによってなぜブログ?

はっきり言いますが即金性という意味では
ブログはとんでもなく効率の悪い稼ぎ方ですよ。

だってブログを開設するための準備だけでも
けっこう骨が折れるし、いざ書き始めても
最初の数ヶ月間はほとんど収入なんて入ってきません。

ブログを開設して記事を投稿していく手間と同じだけ
他の短期バイトとかに費やしていれば
とっくに稼げるような収入が稼げるようになるには
半年も1年もかかる。

それなのになぜあなたはブログを選んだんでしょうか?

その理由をあなたはちゃんと理解していますか?

 

効率が悪くてもブログで稼ぐことを勧める理由

その理由。
それは収入の質、ですよね。

サラリーマンとして正規雇用されて働いたとしても
非正規雇用で働いたとしても、パートやアルバイトをしても
お金は稼げますが、ブログで稼ぐのとの違いは何か。

それは「あなたの時間を換金している」ということです。

働いた時間の分だけ収入を得る。
だから時給いくらとか月給いくらと言うわけですよね。

これはこれで少なくとも日本では最も一般的な
お金の稼ぎ方ですから、通常稼ぐというと
ほとんどの人はこの稼ぎ方をイメージします。

この稼ぎ方の良い点は
働いた時間に比例して収入が得られるところです。

だから私もサラリーマン時代は仕事が終わっているのに
ダラダラといつまでも会社にいたりしたこともありました。
だって給料は仕事の成果ではなく時間で支払われるわけですからね。

しかしこの稼ぎ方の最大のデメリットは
仕事の成果を資産化できないということです。

あなたがいくら頑張って大きな成果を出したとしても
そしてその成果が以降何年にもわたって利益を生み続けたとしても
あなたにはそのときに働いた時間分以上は1円も入りません。

つまりこの稼ぎ方で収入を得ようとした場合
延々といつまでも働き続けるしかないんです。

働くのをやめた途端、収入はゼロ。

で、ブログで稼ぐ場合です。

こちらはブログに読者を集めて
ブログに貼った広告がクリックされることで収入が発生しますから
あなたのブログに投稿された記事が読まれている限り
収入が発生する可能性があります。

あなたが長期間にわたり読まれるような良質な記事を投稿すれば
あなたが記事の投稿をやめてしまったとしても
ブログ経由で収入が入り続けます。

 

たった1本の記事が1万円を稼ぐ

現に私のブログのある記事は
1年に3ヶ月ほど爆発的に読まれる時期があって
その時期になると毎年1万円を超える収益が上がります。

その記事1本で、です。

もちろん他の記事でも2万円を超える収益がありますから
1年に3ヶ月間はプラス1万円の収益になるわけです。

これって美味しいと思いませんか?

だってこの記事を書いたのは数年前、
それも書くのに1時間程度の時間を費やしただけです。

その後その記事に関して私は何もしていません。

にもかかわらず毎年その時期になると
1万円ほど収入がアップするんですよ。

おそらく来年もまたこの時期になれば
この1本の記事が1万円を稼いでくれることでしょう。

これって時間を切り売りしている労働型の収入では
どう逆立ちしても得ることの出来ない収入です。

自分の仕事の成果が評価される限り
いつまでもいつまでも収入が入り続ける。

こんな記事が何本もあったら最高だと思いませんか?

そうなればもう、あなたが何をしていても
毎月の収入は嫌でも入ってきてしまいます。

そう、あなたが家でひっくり返ってTVを観ていようと
旅行で海外を飛び回っていようと
大好きな趣味に没頭していようと、です。

だからあなたもブログで稼げるようになりたいんでしょ?

最初のうちは気が遠くなるほど
収益は少ないです。
でも収益は徐々に増えていきます。

そしてしっかりとした収益が出るようになれば
余程のことが無い限りその収益は入り続けますよ。

あなたが遊んでいようが
あなたがけがで入院していようが
あなたが病気になって寝込んでいようが、です。

良いじゃないですか、頑張る甲斐があると思いませんか。

頑張るって言ったって毎日記事を投稿するだけですから
せいぜい1時間かそこらです。

そんなんで資産化出来る収入源が作れるなら
やらない手は無いと思いませんか?

メルマガ誘導バナー案内文

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

応援のクリックお願いします!

西

サイト管理人

西

還暦を3年後に控え、たいして貯蓄があるわけでもないのに退職金満額支給も棒に振ってサラリーマンをリタイア。・・・って、老後どうすんの?そして年金も65歳ではなく減額されても60歳から貰います。・・・って、ホントに老後どうすんの?大丈夫、それを補って余りある稼ぎ方を知ってるので。

最近の投稿

カテゴリー