ブログ記事の検索順位を上げるには、 他のライバル記事との差別化が大事です。 あなたも経験ありませんか? 知りたいことがあってネット検索すると 表示される記事がどれも似たり寄ったり・・・ なんかがっかりしちゃいますよね。 また、あなたがブログ記事を書くとき ライバルを検索したらみんな同じような内容。 でも自分が書こうと思っている記事の内容も 似たようなものだとしたら、あなたの記事は ライバルたちに勝…

私の友人に、自己啓発本のベストセラー作家がいます。 彼の著書は自己啓発本としては異例のヒットで なんと40万部以上売れており いまだに書店に平積みされているのを見かけます。 通常、自己啓発系の書籍の場合 2万部も売れれば大ヒットと言われていますので 40万部という数字はケタ違いのヒットなんですね。 で、彼はコーチングの一環として 自分の本を出版したいという人向けに 出版講座や出版プロデュースも行っ…

ブログのプロフィールをテキトーに書く馬鹿

目安時間 7分

アドセンスで稼ぐ方法について いろいろな人が様々なこと言っています。 みんな少しずつ違うことを言っていたり 中には正反対なことを言っていたり・・・ どれを信じればいいんでしょうね。 要は稼げれば何だって良いんですよ。 だから言っていることが正反対でも どちらの言うことも、実践すれば 稼げたりするわけです。 じゃあいったい何を信じればいい? と思うかもしれませんね。 答えを教えます。 信じたいものを…

ノウハウコレクターは誰でもなれる?

目安時間 8分

ネットビジネス業界では ノウハウコレクターと呼ばれる人が 少なからず存在します。 ご存じかもしれませんがノウハウコレクターとは 多くの教材を買いまくっている人のこと。 お、これ良さそう、 と思って買って実践しますが しばらくすると ダメだ、全然結果が出ない。 と実践を諦めるワケです。 そして別の教材に目が移り これ良いじゃん、って購入する。 そして実践するんですが・・・ 結果が出ない。 で、また別…

前回はアドセンスで稼ぐためには とにかくアクセスを集めることが大事 という話をしました。 ではアクセスを集めるには 何を考えれば良いのか、 その具体的方法をお話ししますね。   検索上位に表示されなきゃ意味がない 人は自分の知りたいことを ネットで検索する際には キーワードを入力して検索します。 たとえば 美味しいメキシコ料理が食べたい人は / メキシコ料理 東京 おすすめ \ のように…

アドセンスでアクセスを集める必殺技とは

目安時間 9分

あなたは自分のブログに どの程度のアクセスが集められるか ちゃんと分かっていますか? こう聞くとほとんどの人は ウッと詰まって後ずさりしていきます。 そうなんです。 アドセンスを実践している人のほとんどが 自分のブログにどのくらいアクセスが集まるか ちゃんと分からずに日々記事を書いているんですよ。   人気のジャンルは稼ぎやすいのか 人気の高いジャンルを選べば アクセスは自然と集まるって…

アドセンスは無理をするから辛くなる

目安時間 9分

人には向き不向きというのがあるものです。 自分の好きなことをやっているのは きっと楽しいしいつまでも続けていくことが 出来るでしょう。 しかし、好きなことと自分に向いていることは 必ずしも一致しません。   好きなことが向いていることとは限らない ひとつの実例をお話ししますね。 私の息子の話なんですが、 生まれて間もない頃、そう生後半年くらいから ベビースイミングに通わせていました。 本…

ネットビジネスに限ったことではありませんが 世の中には偽物と本物を見分けることが 出来ない人が少なからずいます。   ネット詐欺に注意喚起した朝の情報番組 先日、朝の情報番組でネット詐欺について 放送されていました。 まあ、端的に言ってしまえば アフィリエイトに欺されるな! みたいな内容の特集でした。 番組ではアフィリエイトそのものが悪で そんなものを信じちゃいけないとか ほぼ全否定状態…

アドセンスで稼ぐには 自分の好きなこと、書けること、書くのが苦にならないことを 書きましょうと言い続けてきています。 でも、アドセンスの教材の中には アクセスが集めやすいジャンル・内容の記事を書きましょう と教えているものも少なくありません。 これって私が言っていることと真逆です。 一体どちらを信じれば良いのか? どちらを信じるのもあなたの自由ですが そんなあなたの参考になりそうな私の経験を 紹介…

アドセンスを教わるなら新参者とベテラン、 どっちを信じる? こう質問すると、 何かウラがあるんじゃないか、と勘ぐって 新参者と答える人もいますよね。笑 そういうヘンな勘ぐりは兎も角、 普通に考えれば新参者よりもベテランの方が 信頼できる気がしますよね普通。 あなたが目指す姿という意味では これは間違いなくベテランなんでしょうが、 ここでちょっと考えてみてください。   ベテランと新参者の…

応援のクリックお願いします!

西

サイト管理人

西

還暦を3年後に控え、たいして貯蓄があるわけでもないのに退職金満額支給も棒に振ってサラリーマンをリタイア。・・・って、老後どうすんの?そして年金も65歳ではなく減額されても60歳から貰います。・・・って、ホントに老後どうすんの?大丈夫、それを補って余りある稼ぎ方を知ってるので。

最近の投稿

カテゴリー