マインドセットが胡散臭いんじゃなくマインドなんてどうでもいいと言っている人が胡散臭い

目安時間 7分
  • twitterへのtweet
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

今回はもっともらしいことを言う先人を疑ってみては?
というおはなしです。笑

多くの人が勘違いをしている部分ですので
ここでしっかりと理解しておくといいですよ。

 

稼ぐためにマインドなんて不要?

あなたが老後資金の不足を何とかしようと
ネットで情報収集する過程で
いくつものメルマガに登録したことでしょう。

そうしたメルマガ発信者の多くは
アドセンスやアフィリエイトなどのネットビジネスで
多少なりとも稼いでいます。

ほとんどの情報発信者は月に1万円〜3万円をコンスタントに稼ぎ、
そのノウハウを発信したりしていますので
あなたもさまざまな場面で参考にしているのではないでしょうか。

中には月に10万円を超える金額を稼いでいる人もいます。

そして稼いでいる人ほどマインドを軽視した発言をします。
マインドなんてどうでも良いから、とにかく実践せよ、と。
実践さえ続ければ結果は自ずと付いてくるから、と。

ここで言うマインドとは、
ビジネスで成果を出すための心構えや精神状態のことです。

別の言い方をすれば、
困難にめげずに果敢に立ち向かう強い心を維持する、
そのための心構えのことです。

え、それって大事じゃね?

そう思いますよね普通。
でもネットビジネスで稼いでいる人の中には
マインドなんてどうでもいい、大事なのは実践だけ!
と言い切る人が結構多いんです。

そういう人たちの言い分は以下の通りです。

マインドとか言っている人って、やる気の時には
ガンガン実践するけどやる気が下がっちゃうと
手を動かすのもやめちゃうんだよね、と。

やる気の有る無しなんて関係ないよ、
やる気があってもなくても、どんなときでも実践する。
これが大事なんだよね、って。

 

四の五の言わずに実践有るのみ・・・?

言っていることは、ことごとくもっともです。
100%正しいです。

でもそれ、多くの人にとってはすごく難しいんですよね。

実践を続けていても全然稼げるようにならない。
こんなこと続けていて本当に稼げるようになるのだろうか。

そんな思いに捕われれば誰だって実践が止まります。

だからマインドが大事になってくるわけで。

正確に統計をとったわけではありませんが
大きな結果を出している人ほどマインドを軽視しています。

特に、
月に数十万円とか百万円超えとか稼いでいる人に多いです。

そして月に数万円とか
そこそこ稼げるようになった人ほど
マインドって大事だよね、って言っています。

これってどっちが正しいの?

普通に考えれば、大きく稼いでいる人の言うことの方が
正しいと思いますよね。

実はここが落とし穴なんです。

大きく稼いでいる人ってどういう人だと思いますか?

もうすでに稼げる仕組みが完成していて
ほったらかし状態でも収入が安定して入ってくる人です。

こういう人たちは今さらマインドなんて関係ないですよね。

だって何かを必死に頑張って
その稼ぎを維持しているわけではありませんから。

今まで自分がやってきたこと、すなわち実践を続けた結果
毎月安定して稼げているわけです。

そうなるまでは実践し続けることが何より大事。

それが分かっているから
四の五の言わずにとにかくやれ、というわけですね。

でも、ここで考えていただきたいことがあります。

この人たち、ネットビジネスを始めたばかりの時に
どんなときでも変わらず実践を続けていたのでしょうか?

決してそんなことないですよ。

いくら実践したってちっとも収入が増えない。
もういい加減にしてくれよ、とほほ・・・
みたいなときは記事を書く手も止まったはずです。

それでもやめずに続けてこられたのは
今はドヨヨンとした感じだけど、続けていけばきっと変わる、
いつかはきっと稼げるようになる・・・と
自分を鼓舞して来たからじゃないですか?

それってマインドですよね。笑

マインドなんてどうでもいいなんて言っている人ほど
マインドをしっかりと活用してきているんですよ。

そして少しずつ結果が伴うようになってきて
収入も月に数万円稼げるようになってくると、

やっぱあの時あそこで諦めなくて良かった。
マインドって大事だよね、って言うわけです。

おわかりでしょうか。

大きく稼いでいる人たちは
十分以上に稼げるようになっている今だから
マインドなんてどうでもいいから実践を続けろなんて言う。

それは実践さえ続ければ稼げることを知っているからですね。

でもそうなる過程では
マインドの力を借りて頑張ってきた過去が必ずあるんですよ。

だから。

マインドなんてどうでもいいから実践しろ、
という言葉を鵜呑みにしてはいけません。

実践を続けるために絶対に無視できないもの。

それがマインドなんです。

 

まとめ

四の五の言わずに実践を続ければ
必ず稼げるようになることは私も身をもって体験してきています。

ですからマインドが大事なんです。

マインドがあるからドヨヨンとしても前を向くことが出来る。
そして実践し続けると稼げることが分かってくる。
それによりあなたの中に「実践し続ければ稼げる」という
信念が芽生えます。

そこまで行けばもうマインドに頼らなくてもよくなります。

マインドなんてどうでもいいから、
と言えるようになるためにマインドが必要・・・
というパラドックス。

マインドって大事。

ということで、今回はこのへんで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

メルマガ誘導バナー案内文

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

  • twitterへのtweet
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

応援のクリックお願いします!

西

サイト管理人

西

還暦を3年後に控え、たいして貯蓄があるわけでもないのに退職金満額支給も棒に振ってサラリーマンをリタイア。・・・って、老後どうすんの?そして年金も65歳ではなく減額されても60歳から貰います。・・・って、ホントに老後どうすんの?大丈夫、それを補って余りある稼ぎ方を知ってるので。

最近の投稿