鴨の里 盆梅展

初めて、鴨の里盆梅展に行きました。長浜の盆梅展には行った事がありましたが、ここへはなかなか機会が無かったので・・・
地元の盆梅愛好者の方たちの作品約120鉢が展示されています。正直なところあまり期待はしていなかったのですが、作品は見事なものでした。素人の私でも、見とれてしまいました。但し、残念なのは、照明とバックです。照明が台無しにしています。
写真を見ていただければわかるように、体育館の天井の照明が多分水銀灯と思うので残念です。それとバックの「青」、一生懸命設営されているのでしょうが、色彩感覚がわかりませんでした。梅の淡い白と赤を引き立たせる色は「青」なのかな?
同時開催の蘭展は業者さんの即売会でした。予算が無いから、協力を仰いでいるのかもしれませんが。
期間はあとわずかで、3月10日までです。
入場料は大人400円、中高生200円、です。お問合せは 0749-55-3751

 
 

所在地は